厚木近隣井戸端会議

過去ログ その35 ⇒ 井戸端会議



学童クラブ 投稿者:chu−chu 投稿日:2007/11/07(Wed) 21:37 No.533  
デイリー子供クラブに見学に行って、習い事の送迎もお願いできるのか聞いてみたら、デイリーではやってないが「ぞうさん」ではやっているとの情報を得ましたが、「ぞうさん」がどこにあるのかも全くわかりません。どなたか教えてください!!


Re: 学童クラブ サリー - 2007/11/08(Thu) 22:39 No.535   HomePage

厚木和田学園光ヶ丘幼稚園では「学童保育ルームぞうさん」をやっています。

小学校の下校時刻にあわせて学校までお迎えに行きます。(お休みは自宅までお迎えに行きます)
その他の休み(四季の休み、代休、学級閉鎖等)も同様です。
また帰りはご都合の時間にあわせ、ご自宅までお送りいたします。

●自宅以外の送迎も可能
学童保育ルームぞうさんでは、自宅以外の送迎もいたします。 例えば、習い事教室や学習塾等、お預かりしている時間内での固定の場所への送迎もいたしますのでお気軽にご相談ください。

厚木市恩名3-11-15
TEL 046-222-5656

とのことです。


Re: 学童クラブ chu−chu - 2007/11/09(Fri) 20:11 No.537  

サリーさんありがとうございます!!早速連絡してみます。

親子で体操 投稿者:りんりん 投稿日:2007/11/04(Sun) 17:16 No.528  
厚木で親子で体操を楽しめる所をご存知ではないでしょうか?

いいところがありましたらご紹介ください。
よろしくお願いします。


Re: 親子で体操 らんらん - 2007/11/05(Mon) 12:45 No.529  

りんりん様、

  以前通っていた体操教室がありますので、
お知らせします。

@親子体操教室
 場所:ふれあいプラザ
 曜日、時間:火曜日 15:15〜16:00 
 連絡先:046-225-2081

Aわくわくキッズ
 場所:ヤングコミュニティーセンター
 曜日、時間:毎月第1・第3水曜日
       10:00〜11:00
 連絡先:まひぞう mahizo@hotmail.com


親子で楽しく体操が出きるといいですね。







Re: 親子で体操 さち - 2007/11/05(Mon) 22:29 No.531  

厚木健康体操センターでも親子のための体操教室があります。

子供のトランポリン・ママさんトランポリンなどもやっているそうです。本格的なトランポリンだそうです。

連絡先は 046-223-4338 です。


Re: 親子で体操 りんりん - 2007/11/07(Wed) 19:26 No.532  

らんらん様、さち様、こんばんは。

連絡先まで書いていただき、どうもありがとうございました。
トランポリンはちょっときつ過ぎるかも・・)^o^(


管理人さんへ 投稿者:ピナコ 投稿日:2007/10/20(Sat) 21:53 No.524   HomePage
いつも拝見させていただいております。県外から厚木に
引越ししてきて、こちらの情報は毎回ありがたく
利用させていただいています。

発達障がいの娘がおりまして、厚木には障がい児の情報が
少なく、いろいろな情報交換の場になればと
HP初心者でお恥ずかしいのですが作ってみました。

メールの送信がうまくいかなかったので掲示板で失礼します。
是非リンクさせていただきたいのと、よろしかったら
こちらのHPもリンクお願いできませんでしょうか。

これからもどうぞよろしくお願いします。

管理人さんへ 投稿者:ピナコ 投稿日:2007/10/20(Sat) 21:53 No.524   HomePage
いつも拝見させていただいております。県外から厚木に
引越ししてきて、こちらの情報は毎回ありがたく
利用させていただいています。

発達障がいの娘がおりまして、厚木には障がい児の情報が
少なく、いろいろな情報交換の場になればと
HP初心者でお恥ずかしいのですが作ってみました。

メールの送信がうまくいかなかったので掲示板で失礼します。
是非リンクさせていただきたいのと、よろしかったら
こちらのHPもリンクお願いできませんでしょうか。

これからもどうぞよろしくお願いします。


Re: 管理人さんへ サリー - 2007/10/21(Sun) 07:52 No.525   HomePage

ピナコさん、相互リンクありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。
ホームページに関するメーリングリストもありますので、
よろしければ、ご参加ください。


無題 投稿者:ピッコロ 投稿日:2007/10/18(Thu) 13:27 No.522  
ファッションの秋
って事で帽子を探してますどこにもなく
ネットでみるより直接みてみたいです
メンズ&レディース両方あるとうれしいです
情報お願いしますm(__)m


海老名 まよ - 2007/10/18(Thu) 22:22 No.523  

海老名丸井中にあるTK タケオキクチビナウォーク は
おしゃれな帽子をたくさん扱っています。

お気に召すかどうかは・・・・
電話は046-292-5147です


Re: 無題 うり坊 - 2007/10/24(Wed) 21:00 No.527  

こんにちは。
おしゃれな帽子ですか?
すみません〜、私帽子好きじゃないので、よく知らないんです。
でも、2年位前に、ニット帽が欲しくて本厚木駅前のファッションビルなどを探しましたが、パルコには割りと若いコ向けの帽子がたくさんありましたよ。
どのテナントかは覚えてません。
お役に立てなくて済みませんm(_"_) m


教えてください 投稿者:山猫 投稿日:2007/10/12(Fri) 08:56 No.518  
こんにちは、はじめての書き込みです

7歳の息子に和太鼓を習わせたいのですが、教えて頂ける教室、または場所をどなたかご存知ありませんか?
ネットで検索したり色々調べましたが中々ヒットしません
どんな小さな情報でもよろしいので、教えていただけたら嬉しいです
宜しくお願いしますm(_ _)m


Re: 教えてください サリー - 2007/10/12(Fri) 22:40 No.519  

山猫様、はじめまして!

マイタウンクラブによれば、

緑ヶ丘たいこクラブ というのが、緑ヶ丘公民館にあります。

電話番号 046-223-0537  の 友野 修治様に電話してみてください。
詳細は、マイタウンクラブのコミュニティのところで調べてください。


Re: 教えてください 山猫 - 2007/10/13(Sat) 17:23 No.521  

はじめまして、サリーさん
素晴らしい情報力に感動してしまいました!
早速、緑ヶ丘公民館に行ってチェックして来ます
大変に助かりました。有難うございましたm(_ _)m


ほっかほっか亭 投稿者:さち 投稿日:2007/10/10(Wed) 19:08 No.517  
愛甲石田の近くのほっかほっか亭が明日開店のようです。
(元 ごはんや八福)

11日から13日までお弁当全品50円引きと書いてありました。 早速明日の夕食はお弁当だ!


Re: ほっかほっか亭 サリー - 2007/10/12(Fri) 22:42 No.520  

おっと、3日間だけだね。行けないかもしれないなあ。
今日は、小野のごはん屋の後にできたところでカルビ弁当です。
ここも500円で安いよ!


無題 投稿者:ピッコロ 投稿日:2007/09/21(Fri) 14:52 No.511  
厚木市で1000円以下の食べ放題のお店はありますか?


Re: 無題 サリー - 2007/09/21(Fri) 21:24 No.512   HomePage

ピッコロさん、はじめまして。

カーニバルブッフェ厚木インター店では、
平日 ランチ 1,029円(税抜980円) で食べられます。
1000円以下は他には思い浮かばないなあ・・・


Re: 無題 まよ - 2007/09/22(Sat) 20:38 No.514  

ミロード7階にあるジローでは、ランチのときサラダのセットが
ピザ食べ放題です。1000円以下ですよ。
ミロード6階のバケットは1080円のグラタンセットでパンが
食べ放題です。 私は12個食べたよ。出来立てでおいしいです。


Re: 無題 ピッコロ - 2007/09/28(Fri) 13:09 No.515  

サリーさん&まよさん
ありがとうございますm(__)m
さっそく行ってみます

それにしても・・・12個はすごい!!


教えてください・・・ 投稿者:ちい 投稿日:2007/09/18(Tue) 14:39 No.506  
来年、子供が相川小学校に入学するのですが、
その近くに学童とか、デイリーはあるのでしょうか?


Re: 教えてください・・・ サリー - 2007/09/18(Tue) 21:32 No.507  

厚木市立 相川児童クラブ 046-228-9901 神奈川県厚木市岡田5丁目10-1

学童保育デイリー子供クラブ厚木教室 046-247-3006 神奈川県厚木市愛名561-3
です。直接電話してみてください。


Re: 教えてください・・・ あんびー - 2007/09/20(Thu) 21:09 No.508  

厚木市は市内全小学校に児童クラブが
あります。(小1〜小3まで)
市のHPを探すと「学校・教育」には
関連項目は無く、市民便利帳→子育て
→留守家庭児童クラブ(学童保育)に
やっと内容が載ってます。
昨年11月15日付けで平成19年度分の
募集がありました。
申請書は直接児童福祉課に持っていくよう
ですね。就労証明とかそろえる書類があります。
http://www2.city.atsugi.kanagawa.jp/kosodate/rusu11/page_15994.html
昨年の募集内容です。
費用は安いです。その分必要書類やら、
時間厳守など制約はもちろんあります。

デイリー子供クラブは直接
見に行ったほうがいいと思います。
現在は愛名にあります。
こちらは学年は問わないはずです。
いろいろな話は聞きますが
まず自分の目で見て、子供が
放課後過ごす場所がどんなとこか、
車で送迎なので保険とかの
内容も確認したほうがいいですね。
民間は施設の確保や
指導員の確保が難しいそうです。

現在お子さんが保育園に通園していて
同じ保育園にご近所の方(同じ小学校区)
がいるなら相談してみるのもいいかもしれ
ませんね。


Re: 教えてください・・・ ちい - 2007/09/21(Fri) 11:36 No.510  

みなさん

ありがとうございます。
早速、見に行ってみます♪


フリマ・バザーのお知らせ 投稿者:さち 投稿日:2007/09/16(Sun) 15:10 No.503  
9月24日(祝日)に厚木市金田の環境センター横の
厚木市ふれあいプラザにて、
【ふれあいプラザ祭り】が開催されます。

プールでは(トゥリトネスと男子学ラン隊による)
ウォーターショーが開催され、

フリマ・バザーが行われたり、
露店や体力測定会があったりするそうです。

出店料は500円です。046-225-2081


Re: フリマ・バザーのお知らせ サリー - 2007/09/16(Sun) 22:05 No.505  

さちさん、お久しぶりです。

情報、どうもありがとうございます。晴れるといいですね


無題 投稿者:まよ 投稿日:2007/09/14(Fri) 22:57 No.502  
ミロードの地下が封鎖されていて不便です。

お肉屋さんとか今はどうなっているんだろうか?
カルビが食べたい!


Re: 無題 サリー - 2007/09/16(Sun) 22:04 No.504  

会社の帰りとかにお惣菜が買えなくなって不便です。
地下降りて直ぐのお弁当屋さんは常連だったのに・・・
どこか別な所で商売をしてるのでしょうか?


Re: 無題 まよ - 2007/09/20(Thu) 21:39 No.509  

なんと11月の半ばまで閉鎖なようです。

ちょっと買い物に便利だったのに、サティの地下はちょっと遠いし,,,



過去ログ1  、 過去ログ2  、 過去ログ3  、 過去ログ4  、 過去ログ5
過去ログ6  、 過去ログ7  、 過去ログ8  、 過去ログ9  、 過去ログ10
過去ログ11  、 過去ログ12  、 過去ログ14  、 過去ログ15  、 過去ログ16
過去ログ17  、 過去ログ18  、 過去ログ19  、 過去ログ20  、 過去ログ21
過去ログ22  、 過去ログ23  、 過去ログ24  、 過去ログ25  、 過去ログ26
過去ログ27  、 過去ログ28  、 過去ログ29  、 過去ログ30  、 過去ログ31
過去ログ32  、 過去ログ33  、 過去ログ34  、 過去ログ35  、 過去ログ36
前のページに戻る