厚木近隣井戸端会議

過去ログ その31 ⇒ 井戸端会議



オススメの美容室教えてください くせっけ さん 2005年11月21日(月) 16時36分 No.352

縮毛矯正をかけようと思っているのですが、
何処かオススメの美容室はありますか?
教えてください。


  • ぴろぴろりん さん 投稿日:2005年11月22日(火) 12時24分 No.353
     
    愛川町の「フレックスライオン」水引の「フレッシュパル」さんは結構有名です。どちらも初回半額、2回目以降平日30%OFFです

お勧めの整体、教えて下さい 肩コリン さん 2005年11月21日(月) 15時42分 No.354

慢性的な首・肩の凝り、眼精疲労に悩まされています。
厚木市内で、腕の良いセンセの居る整体を探しております。
(痛くないのが条件です)
何分で幾らといった情報も頂けると助かります。
宜しくお願いします。


  • えり さん 投稿日:2005年12月05日(月) 22時55分 No.355
     
    ブックオフの向かいにあるゆり整体カイロプラクティックがお勧めです。
    でも痛くないのは難しいかも・・・回数券を買えは一回2500円です。
    電話は046-295-5489です。
    妻田の健友館 (046-295-3353 )湘北整体院も評判が良いようです。

春菜 さん 2005年11月20日(日) 02時54分 No.356

内田歯科と小林歯科行ったことある人いますか?先生や中の感じ(清潔とか受付の人とか)教えて下さい。

ミカ さん 2005年11月15日(火) 00時26分 No.357

本厚木駅の近くにお香を売っている店ありますか?


  • nao さん 投稿日:2005年11月20日(日) 20時52分 No.358
     
    ミロード新館の3階にあるdankeで売っていると思います。
    でも、お好みのものがあるかは???

  • まゆ さん 投稿日:2005年11月15日(火) 22時47分 No.359
     
    海老名のビナウォークにあるkarakoがお勧めです。
    本厚木に以前あったお店はつぶれてしまったようです。

嘉穂 さん 2005年11月14日(月) 05時17分 No.360

本厚木歯科医療法人社団厚誠会と妻田ナンバ歯科行ったことある方いますか?設備とか治療はどんな感じでしたか?腕は良いですか?器具とかコップは清潔ですか?先生はどんな方ですか?教えて下さい。


  • 嘉穂 さん 投稿日:2005年11月14日(月) 05時27分 No.361
     
    あと旭町にある青木歯科と中町の山口歯科も教えてください

トール さん 2005年11月14日(月) 05時10分 No.362

親知らずが痛みだしてきたのですが。どこが良いのが分からないので教えて下さい。厚木市内であればどこでも良いのですが、時間をかけて、丁寧に抜いてくれて、質問や疑問に丁寧にこたえてくれる、やさしくて腕が上手い歯医者さんご存知でしたらぜひ教えて下さい!!ついでに詰め物も取れてしまったので詰めた時噛み合わせが上手だなと思った歯科も教えて下さい!よろしくお願いします!!


  • nao さん 投稿日:2005年11月20日(日) 20時53分 No.363
     
    船子のちかくのみさと歯科がおすすめです。
    とても親切ですよ

ワールドメイトと大井正浩 ユカ さん 2005年11月13日(日) 22時33分 No.364

これは公益的目的による投稿です。
ワールドメイトという宗教の被害を救済する目的の組織、
ワールドメイト被害救済ネットという団体がありますが、
大井正浩(ハンドル:すすだらけ)という人物が、
数ヶ月間にわたって、被害者の評判を落とすような
暴力団じみた脅迫的・中傷的発言を繰り返し、多くの方が苦情を訴えています。

自ら名乗るところによると、自衛官出身で経験豊富で
茨城県波崎町でワールドメイトの告発で大活躍をしているとのことですが
やくざのような投稿を頻繁に行うこの人物は
果たして本当に被害者の味方なのでしょうか?

最近では、外部の人にはこの人物の頻繁な発言が
ワールドメイト被害者の日常的な行動だと誤解されてしまうこともあり、
下記のようなホームページも作られる有様です。
ここを押して
ここを押して

(WM「被害者」とはなっていますが、殆どが大井正浩氏の投稿です)

これ以上、被害者を出さない為にも、事実を多くの人に公開したいと思います。
この人物に関わる方は、くれぐれもご注意ください。

ここを押して

厚木近隣の婦人科 病め〜る さん 2005年11月13日(日) 18時25分 No.365

厚木市およびその近隣の市で、婦人科(レディスクリニック)を探しています。
先生の医師としての腕が高く、尚且つ
患者の話をきちんと聞いて下さる医院を希望しています。
どうぞよろしくお願いします。


  • 病め〜る さん 投稿日:2005年11月26日(土) 13時45分 No.366
     
    情報提供、ありがとうございました。
    まずは、がん検診に行ってみようかなと考えています。
    感謝。

  • さちこっち さん 投稿日:2005年11月16日(水) 13時57分 No.367
     
    厚木産婦人科レディースクリニック 慶応卒のお爺さん先生でした。厚木で1番昔からやっている病院で「経験」という点では安心そう。へっぽこ大学ではなく慶応で頭良さそう。研修医とか若手の先生は経験浅いだろうし、心配でこわいです。儲け重視な派手なクリニックもぼられてないか心配。厚木は困ったとき診療時間外でも電話かけたら対応してくれましたよ。親切だし、1度診療時間外でも「診てあげるからすぐおいで」と言ってもらって良かったです。家庭的なところも良かったです。お産は今やっていないそうですが、お産の経験数も神奈川県で1番やったと言ってました。今は婦人科中心と妊婦検診とかの診療らしく、無駄な治療や余計な薬も出さないので患者に余計な出費をさせない点が良かったです。1番怖いのは、若手で経験の浅いお医者さんと、儲けようと余計な治療とかしてくる先生だと思います。

個室美容院 リンダ さん 2005年11月01日(火) 12時40分 No.368

以前にタウンニュースに載った「個室美容院」の場所を教えて下さい。


  • まよ さん 投稿日:2005年11月06日(日) 07時53分 No.369
     
    もしかして、厚木市寿町3−6−17にある「オプション」のことかしら?
    タウンニュースは見てなかったので、違っていたらごめんなさい。
    046−297−0066です。

歯医者さん にゃ さん 2005年10月14日(金) 22時08分 No.370

お勧めの歯医者さんを教えてください。腕が上手いと思われるところがいいのですが。


  • にゃ さん 投稿日:2005年10月30日(日) 10時56分 No.371
     
    hamiさん、情報ありがとうございます!
    近所というほどでは無いのですが、行けない所でもないです。
    歯は再生しないので、少しでもいい評判のある所に行きたいと思っていました。
    近所だけではない情報が欲しかったので、感謝いたします。

  • hami さん 投稿日:2005年10月26日(水) 02時10分 No.372
     
    こんにちわ!
    私のお勧め歯医者さんは、愛甲石田シャトレーゼそばの愛甲山口歯科です。
    先生は、やさしいし、腕はいいし、痛くないし10年以上のお付き合いです。
    お近くなら、行ってみては、いかがですか?

緑ヶ丘幼稚園って... さん 2005年10月13日(木) 11時43分 No.373

緑ヶ丘学園は落ち着きがない子を入園させません。
最近1.2年にこんなうわさを聞きます。わたしのともだちも断られたと言っています。わたしは入園しません。断られた親の気持ちを考えてほしいです。おすすめできません。すいません。こんな書き込みはよくないですね。でも友達の話を聞いてからすごく胸が痛みました。去年はがまんしましたが、今年も同じ話をきいてしまってのでがまんできません。


  •   さん さん 投稿日:2005年11月07日(月) 14時12分 No.374
     
    障害のある子を前提には書き込みしてません。そういう話を持ち出せばきりが無い あまりにも無知すぎるとかかれてますが・・・。心理学等にたずさわっております。ただいろいろな方の心境をくみとって書き込みしていただきたいとおもってます。
    この世の中殺伐としすぎています。どう思われましたか?・・・ さん の書き込みをよまれて・・・???
      管理人さんへ こういう書き込みは削除するべきですか?私はいろんな方の見解、意見が書かれてて貴重な事だと思いますが・・。

  • 厚木緑ヶ丘幼稚園 さん 投稿日:2005年10月31日(月) 16時12分 No.375
     
    緑ヶ丘幼稚園は“落ち着きのない子を受け入れない”と言ったメ-ルでしたが個性の範疇であればそのような事は全くありません。もし、落ち着きのない子が教育現場で言われている多動傾向であったり、言葉の遅れであったりといった軽度発達障害を疑われる段階で通園施設等に通っていらっしゃるお子さんの場合、おことわりする事もあります。
     昨年度及び今年度見学の際、お母様よりお子さんの発達状況をお聞きし、優先枠(兄弟及び未就園児教室が優先です。)のお子さんの中に、支援を必要とするお子さんが一杯だったため願書の状況を見てお答えする旨をお伝えしました。今年度は再度お尋ねがないまま当園へは、願書を取りにみえていません。そして、この様なメ-ルを拝見致しました。
     当園は私園長が『小児療育相談センタ−横浜リハビリティ−ションセンタ−』において、長年に渡り、障害児教育及び職員の指導などにあたって参りました関係もあり、出来うる限りお受けしたいのですが、園の補助にあたる職員の数やひとクラスで手をかける必要のあるお子さんの限度もあります。怪我さえしなければ、朝から帰りまで好きな遊びをしていれば良いとは考えておりません。また、断られた保護者の方の気持ちは充分考慮に入れてお話しもさせていただいておりますし、その子どもさんが今後どのような支援が必要なのかもご相談にのった上で(決してただ突き放すだけではありません。)ご理解頂いていると思っております。適切な対応の重要性を考えた場合のみお断りすることもあるということをご理解頂きたく存じます。

  • フ〜・・・ さん 投稿日:2005年10月31日(月) 14時52分 No.376
     
    もしかしたら自閉の所見があったか知能の遅れがあったのか・・・何か障害があったのでしょうか?プロだからこそ見抜けた事だと私は思います。すくなくとも自閉の症状は3歳までに現れるのが特徴ですので(逆にそれ以降に症状が出る事はありません)まだ入園願書提出日前なので何も相談なくして幼稚園側が断ってくるってまずありえませんし。お母さんが入園前に個別に園の方へ相談されたのでは?それに兄弟枠が大体の幼稚園にはあるので当然、枠を持っている方が優先入園になりますし。幼稚園には色々な子がいます。しかし障害を持った子の入園を許可し100%責任を持って保育するには人数に限りがあると思います。1クラス30人の中に障害を持った子が6人もいたとしたらどうなると思います?面倒見切れる訳がないですよ。そういった幼稚園も実際あるんですよ。「どんな子供でも来い」って無責任の極みですね。あまりにも無知すぎます。本当に、あらら・・・さんに同感です!

  • あらら・・・ さん 投稿日:2005年10月27日(木) 21時38分 No.377
     
    ↑↓ふぅ。。管理人さん、もう削除を↓↑

  •   さん 投稿日:2005年10月26日(水) 21時59分 No.378
     
      こんばんは、七五三で検索したらたまたま ここをみつけました。私も二児の母親ですが このお母さんの気持ちよくわかります。家の子は再来年から行かせるつもりです。
     これは わたしの意見ですが、実際問題、こういう噂が流れるって事はなにかその幼稚園に問題があるからじゃないでしょうか?
     落ち着きの無い子や 扱いにくい子 親や先生の言うことを聞かない子・・・。何を基準に入園を幼稚園側は決めるのでしょうか? 親や収入を見て判断するならともかく 3歳や4歳位の子供を少し見たぐらいで何がわかるのやら・・??
    そのときの機嫌の悪さもあるし眠くてぐずる時もあるだろうし眠いの通り越してハイになっちゃってたり・・・。
     幼稚園側もプロの先生方のあつまりなんだったら どんな子供でも来いぐらいの気持ちでかまえてて欲しいですよね。幼稚園っていったら新社会のスタート母親(お母さん同士の社会)も子供もはじめて社会にでることですよね そんな不安な気持ちの中 いきなり貴方の子供は入園できない何ていわれたら・・?
     あなたの投稿が社会的にどんな影響があるか、考えてください。
     あなたには、全ての責任を背負う義務があります。
    なんて えらそうに書いてる人 あなたのほうが 理解に苦しみます。

      あなた方の入園児を選ぶ基準が社会的に、その家族にどんな影響があるか、考えてください。
      あなた方には、全ての責任を背負う義務があります。
     
      

  • ・・・ さん 投稿日:2005年10月23日(日) 23時17分 No.379
     
    あなた、他の掲示板にも実名挙げて誹謗している方ですか?
    他のほうは管理人が削除したようですが、こちらはまだのようですね。
    あなたの投稿が社会的にどんな影響があるか、考えてください。
    あなたには、全ての責任を背負う義務があります。
    仮に訴訟になってもおかしくないのです。だってあなたは、
    名指しで一方的に誹謗中傷しているのは明らかなのですから。
    これは今更削除しても消し去ることのできない事実です。
    他の掲示板で管理人が言っていましたが、今一度
    本当の井戸端会議とWeb上の井戸端会議の違いを考えてください。
    ちなみに我が家も全員お世話になった幼稚園ですが、
    あなたの言っていることは明らかに間違いで、偏った認識です。

  •   さん 投稿日:2005年10月21日(金) 12時41分 No.380
     
    「緑ヶ丘幼稚園は落ち着きのない子を入園させない」というのは違うと思います。私の子供2人が緑ヶ丘幼稚園にお世話になりましたが、問題のある子も入園していましたし園長を筆頭に先生方もものすごく熱心で知識をお持ちです。入園させるだけさせて後はほったらかし・・・と言う園もありますが緑ヶ丘幼稚園は違います。入園が無理だったとしても、お子様のこれからの為に園長に相談されてみてはいかがですか?園長は他の園児のお母さん達からも子供のことについて相談を受けているような方です。きっとお子様とお母さんの心強い見方になってくれるはずです。色々と経緯があっての書き込みと認識いたしておりますが、この幼稚園の卒園児の母としてあまりにも現実と違うので見過ごす事が出来ず返信させて頂きました。

過去ログ1  、 過去ログ2  、 過去ログ3  、 過去ログ4  、 過去ログ5
過去ログ6  、 過去ログ7  、 過去ログ8  、 過去ログ9  、 過去ログ10
過去ログ11  、 過去ログ12  、 過去ログ14  、 過去ログ15  、 過去ログ16
過去ログ17  、 過去ログ18  、 過去ログ19  、 過去ログ20  、 過去ログ21
過去ログ22  、 過去ログ23  、 過去ログ24  、 過去ログ25  、 過去ログ26
過去ログ27  、 過去ログ28  、 過去ログ29  、 過去ログ30  、 過去ログ31
過去ログ32  、 過去ログ33  、 過去ログ34  、 過去ログ35  、 過去ログ36
前のページに戻る