厚木近隣井戸端会議

過去ログ その28



こども英会話について タム さん 2005年06月21日(火) 16時43分

二人(2歳半、8ヶ月)の子持ちのママです。今三年保育にするか、一年間習い事など通わせて・・か迷ってます。厚木在住なのですが、外国人の子供英会話等を開いている所を探しています。もし良いところがあれば、二年保育にしようと考えています。どうかいろいろな意見お聞かせください。宜しくお願いします。

厚木市での幼稚園探しに翻弄されている母 かすかびあ〜ん♪ さん 2005年06月09日(木) 23時37分

主人の転勤で、厚木近郊に引っ越す予定の者です。
来年3年保育の娘を出来るだけのびのびとした幼稚園に通わせたいと考えています。皆さんの中で、厚木市にある厚木緑ケ丘幼稚園または、はやし幼稚園に子供を通わせている、または通わせていらした方がいらっしゃいましたら、園での子供の様子等をお知らせ下さい。
よろしくお願いします。


  • まさくん父さん さん 投稿日:2005年10月04日(火) 17時33分
     
     レスが遅いので参考になるかどうかわかりませんが・・・。
    もうすぐ(15日から)願書発売ですね。
     うちも今、はやし幼稚園です。決め手は「ヤギさんの幼稚園がいい」という子供の意見でした。
     日常の幼稚園ライフが子供や妻に聞く限り、晴耕雨読的なところがいいですね。
     私も父親会でたのしく関わっています。強制がなく、自主的な感じがします。子供も強制されることは少ないようです。子供同士も年長さん〜年少さんのかかわり具合がグッドです。
     勉強させたいご家庭には進めませんが、昔ながらの環境に近いものを求めるならおススメです。

  • かすかびあ〜ん さん 投稿日:2005年08月21日(日) 14時18分
     
    元気さん、

      今日、久しぶりに井戸端会議にアクセスし、元気さんのコメントを
    目にしました。引越しの準備で少し気が滅入っていたので、本当に
    元気を頂きました。自然が大好きになるのも、とてもいいですね。
    お礼が遅くなりましたが、本当にありがとうございました。
    (私のお礼文、目にされると良いのですが。)

  • 元気 さん 投稿日:2005年07月24日(日) 23時22分
     
    今うちの息子がはやしに行ってます。勉強は皆無ですが、シュタイナー的に子供の空間をとても大事にしていて、自然が大好きになるのは間違いないでしょう。子供達の作品なども皆似たようなものばかりではなく、それぞれが全く違う個性あるものを作ります。とにかく、元気がキーワードのようなところです。関わり方しだいですが、お母さん達の活動も活発的ですよ。

  • かすかびあ〜ん♪ さん 投稿日:2005年06月20日(月) 18時23分
     
    サリーさん、

      見ず知らずなのにも関わらず、貴重なご意見ありがとうございました。
    大変参考になりました。感謝。(^o^)丿

  • サリー さん 投稿日:2005年06月16日(木) 22時45分
     
    元気なお子さんは、はやし幼稚園がお勧めだと思います。
    運動会などでも思いっきり運動させてくれます。

ゴスペル教室新規募集(神奈川) Triple M さん HomePage 2005年06月05日(日) 04時00分

神奈川県の本厚木で新しいゴスペルのクワイヤを立ち上げます。練習は土曜日の午前。
黒人教会で歌っていたキャリアのある人が作るクワイヤです。
現場である教会で歌われる事の多い曲からコンテンポラリー(現代)のもの、そしてルーツの黒人霊歌まで。アカペラやソロボーカルを指導している実績と、初心者からプロまで対応する本格的なアメリカ式の発声を行います。
新規での募集ですのでいちから出来ます。月8千円。

本日フリマ開催! 住まいるホーム さん HomePage 2005年05月27日(金) 22時30分

5月28日・29日の二日間、R246沿い(厚木文化会館信号より大和方面に200m)にあるサンウェーブ厚木ショールームにてフリマ・地元の絵描きさん「カワモトエイキ」さんによる展示会・ペット用内装材の展示・防犯ガラスの実演・リフォーム無料相談会を開催いたします。お近くのみなさま是非ご来場下さい!

ホームページ懇話会のお知らせ サリー さん HomePage 2005年05月25日(水) 18時40分

ホームページ懇話会が6月18日(土曜日)に開催されます。
ホームページの作成や運営に興味のある方、ぜひご参加ください。

 日時 : 6月18日(土曜日) 13:30〜15:30
 場所 : 厚木市情報プラザ デジタル工房(厚木アクストビル2F)
 参加費: 無料 
 申込み: メールまたは電話(046-220-2711)

今年のテーマは、「ホームページの更新意欲を維持するノウハウと、
トップページを魅力あるページにするには?」です。
今年は厚木市のホームページコンテストに入賞された方も参加して
いただけます。
講座ではありませんが、きっと役に立つ情報が聞けたり、楽しく
お話し合いができると思いますので、よろしくご参加ください。

防災センターで体験学習参加者募集! (有)山喜 住まいるホーム さん HomePage 2005年05月17日(火) 09時33分

厚木市内の「住まいるホーム」と申します。今回、下記のようなイベントを企画してみました。今、お読みのみなさん お時間があれば是非ご参加してみて下さい。

自然災害が増加する近年に対し、もしもの時、冷静に行動できるように厚木市下津古久にある総合防災センターで各種体験訓練をしませんか?

日時:6月11日(土)13:00から
定員:20名程度
参加費:無料
参加希望者は下記までメール・FAX・TELにて氏名・参加人数をお知らせ下さい。

FAX 046-228-0625 TEL 0120-060-697
当社HP記事ページ
ここを押して

リトミックサークルまたはお教室 ふにゃこ さん 2005年05月16日(月) 23時35分

もうすぐ三歳の子供がいます。
最近、ビデオや子供番組に合わせて体をよく動かし、
本人もお歌が好き!踊るの大好き!というので何かやらせたいなと…。
リトミックあたりがいいかなぁと思い、いろいろ探しているのですが
厚木市内または近郊にお勧めのサークルやお教室があったら教えていただけますでしょうか?
月謝や会費ができれば3000円以内くらいだと助かるのですが…。
リトミック以外でも歌好き踊り好きの子供向けのものがあったら教えてください。
よろしくお願いしますm(__)m

幼児用サークルについて ピチりん さん 2005年05月15日(日) 10時02分

生後数ヶ月の赤ちゃんがおります。我が家は掘りごたつなのですが、いずれはいはいするようになった時に落ちないか心配です。そこで幼児用サークル(ワンちゃんの檻みたいなもの)の購入を検討しているのですが、実際に使っている方がいらっしゃいましたらサークルの大きさや使い勝手や使用期間などについて教えて下さい。また、使われなかった方々はどのようなもので代替されたか、もしくはアイデアなどを教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

過去ログ1  、 過去ログ2  、 過去ログ3  、 過去ログ4  、 過去ログ5
過去ログ6  、 過去ログ7  、 過去ログ8  、 過去ログ9  、 過去ログ10
過去ログ11  、 過去ログ12  、 過去ログ14  、 過去ログ15  、 過去ログ16
過去ログ17  、 過去ログ18  、 過去ログ19  、 過去ログ20  、 過去ログ21
過去ログ22  、 過去ログ23  、 過去ログ24  、 過去ログ25  、 過去ログ26
過去ログ27  、 過去ログ28  、 過去ログ29  、 過去ログ30  、 過去ログ31
前のページに戻る