Subject   : 掲示板やチャットで使われる顔文字は?

カテゴリー  : Home page



掲示板やチャットで使われる顔文字はいろいろありますが、
その代表的なものを下の表にまとめてみました。

IMEの場合は辞書に「話し言葉辞書」が選択されている場合は、「かお」
と入力し変換するだけで、顔文字に一発変換できる機能があります。

顔文字 解説
(^o^) ニコニコ笑っています。
(*^.^*) ほほを赤らめています。
\(^o^)/ ばんざいして喜んでいます。「あっ!」と驚いています。
\(◎o◎)/! 「あっ!」と驚いています。
('-'*) かわいく笑ってるように見えますか?
(^O^) あーん
(>_<) あいた
\(~o~)/ ふぁーぁ
(・_・) 真顔で見つめています。
(T.T) 号泣してます。目から涙が滝のように流れています。
(;_;) しくしく泣いてます。悲しい時などに使います。
(^^;) ひやあせをかいてます。あせっています。
(^^ゞ 頭をかいて、てれてます。
σ(^◇^;) てれてます。
(~Q~;) あっち〜。
(・・? あら。
(∋_∈) いたい。
(^_-)-☆ ういんく。
<(`^´)> えっへん。
(>_<) かおをしわくちゃにしてます。つらそう・・・。
(°O°;) 驚いてます。目が点になっています。
(;^_^A あせをふいてます。片手にタオルを持っています。
φ(.. ) メモしています。手にペンを持っています。
v(^o^) ブイサインをだしてます。じゃんけんの時には「チョキ」にも使えます。
(^-^)/~ ハンカチを振っています。「さようなら」の時に使います。


[メニューへ戻る]  [HOMEへ戻る]  [前のページに戻る]